忍者ブログ

パソコン修理について考えてみるブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煮物に味噌を使う

今日は初めてごぼうとこんにゃくの味噌煮というのを作りました。

煮物は好きで単純な味付けのものが多かったのですが、煮物に味噌を入れるというのは初めてだったのでどういうアジになるか不安でした。

ネットで見ておいしそうだったので作ってみたいと思って今日作ってみたのですがレシピどおりだと砂糖が多めで甘そうだったので半分みりんにして作ってみたところ、甘さはちょうど良い感じです。

もも肉を焼いて、ごぼうとにんじんを炒めて、冷凍庫にあったサトイモも一緒に炒めて出汁とみりん、酒を入れてしばらく煮込みます。

水が半分くらいになったら醤油を入れて数分煮て、その後味噌を入れて終了です。

醤油も少し少なめにして味見をしながら作ったのですが、意外と美味しくて家族にも好評だったのでまた作りたいと思います。

味噌を入れた煮物も意外と美味しかったし、他のレシピを見てみるとすりゴマを入れると風味が増して美味しいと書いていたので今度はすりゴマ入りを試してみたいと思います。

味噌の種類によって味が微妙に変わりますが、今回使ったのは少し良い味噌だったので美味しかったのかも知れません。

とりももの出汁が出ていて味噌といい具合にマッチングしていたのでもも肉を使った煮物も美味しいと思います。

今までは胸肉だったけど今後はもも肉を使いたいです。

毛生え薬 http://最強の毛生え薬.com/
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- パソコン修理について考えてみるブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]