忍者ブログ

パソコン修理について考えてみるブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩コショウの味の違い

今日は塩を買いに行ったのです。



牛肉や豚肉をフライパンで焼く時には、下味として塩コショウをつけます。この塩コショウはかなり大事であり、ここの味付けが足りないと肉の美味しさを十分に引き出す事ができません。



私が使っているのは、塩とコショウが1つの容器に入った調味料です。これを振るだけで肉の下味は大丈夫という使い勝手の良い調味料です。非常にお手軽で良いのですが、塩とコショウの比率や旨み成分の入り方などもいつも一定になります。



これは失敗しないために良い事ではあるのですが、たまには別の味をつけたくなります。以前に、料理のレシピであった美味しい下味の付け方で、塩の大きめの結晶を使うという方法です。粗塩とか外国産の特別なネーミングがされていたりしますが、やはり違ってくるようなのです。



という事で、新たな塩を探しに行ったのです。塩を専門に売ってるお店もあって、多くのミネラル分が含まれていたり、色が付いていたりと多くのバリエーションがあったのです。その中で日本各地の有名な粗塩をいくつか買ったのです。
プラセンタ http://プラセンタ87.com/

そして、豚肉をソテーする時に使ってみました。今回はコショウも粗挽きのブラックペッパーを使ってその違いをチェックしてみたのです。すると...



「塩味が強くて濃厚、コショウの風味も強くなった..」



やはり、塩もコショウも良いものを使えば風味も強くなります。今後はこれでいこうと思います。

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- パソコン修理について考えてみるブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]